© Copyright Qode Interactive

『 ittenゲームの日 with 野ゲー 』延期のお知らせ

 

2021年1月10日に開催を予定していました「 ittenゲームの日」 ですが、政府による緊急事態宣言の発令の決定を受け、開催を延期いたします。
楽しみにされていた方には申し訳ございません。

過去2回の当イベントは室内でittenのゲーム大会を行いましたが、その後のコロナ禍により対面で遊ぶことがなかなか難しい状況が続いています。
そんなニューノーマルが模索される時代に、密を避ける為に外で遊ぶ機会も増えていくのではないだろうか?
普段テーブルゲームを作っているittenに、外で遊べるゲームも作れるのか⁉︎

そんな思いから、第3回となる2021年は『 ittenゲームの日 with 野ゲー 』として、外で遊べるゲームを体験できるイベントを企画していました。

以前から野ゲーに魅力を感じていたというASOBI.deptさん、遊び配達人クリハラさんの協力も得て、この日の為にオリジナルの「野ゲー」を多数制作し、テストを重ねておりました。

青空の下で身体を使って遊ぶ「野ゲー」は、テーブルゲームとはまた違った魅力があり、制作しながら新鮮に楽しんでいます。
他にも人気上昇中のモルックや、ひとじゃらしさんの「ボッコンバラッカ」など既存のゲームも含めて、10種類以上の「野ゲー」を準備していました。

状況次第ではありますが、春頃に改めてイベント開催できたらと考えております。
Twitter等でお知らせしますので、その際には是非遊びに来てください!お外で元気にお会いしましょう!